聖護院カブレシピ

     聖護院カブ・・・切って状態を確認すると、あまりにスカスカしているので料理をしてみました。もう生食は向かないようです。加熱調理ではまだまだ美味しく食べられました。

※あと1~2週続きますのでご了承下さい。

     ソテー・・・油を引いて両面焼く。   ②煮物。

     すりおろしてスープに。クズ粉などでトロミをつけるとまたウマイ。

<ポタージュスープ>

①カブは乱切り。ジャガ芋・玉ねぎは皮を剥いて四つ切。

②野菜を焦げない程度の水で柔らかくなるまで蒸し煮にして冷ます。

③ミキサーにかけて鍋に戻し、牛乳でのばす。(ミキサーかけずとも可。サイコロ切り)

④塩コショー・バターで味付け。

※豆乳(または小麦粉を溶いて加える)でも可。バターなくても。ゴマ油又は菜種油か。

色は付くけど人参を入れても甘味が出ます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。