にんじん掘りをしました!!

28日のにんじん掘りの様子です。

 みなさん本当にありがとうございました。!!

 良い天気で風もなく、皆さんに沢山掘ってもらいました。「多分440㎏位掘れました。」と言ったけど計ったら350㎏位でしたが、私たち夫婦が必至で丸1日かかるところを僅か1時間半弱でみなさんと楽しく沢山掘れてよかったです♪

 お昼は”なのはな”青木恵美子さんのランチ。

 ・蒸し人参のフライ・タカキビハンバーグ・紅芯大根の漬物・

にんじんラペ・大根の煮物・ホウレン草ともちアワ・ゴボウの炒り煮・雑穀ごはんのおむすび・けんちん汁などなど、ともくさ農園の野菜と雑穀をふんだんに使って頂きました!!

 残り僅かでしたのでお猪口程度で申し訳ありませんが人参ジュースと、おつまみに関塚農場の玄米せんべいも少々お味見。

 掘るところをあまり撮らなかったのが悔やまれます!!いつも集合写真もとるのに~。

 佐野ケーブルテレビさんに放映されるのは2月1日とか。