にんじん掘りました!!

 にんじんジュース用のにんじん掘りをみんなでやりました!!総勢30人程で1時間半で400~500㎏位掘って頂きました。 大変な作業ですが、子供たちもお母さんお父さんたちも喜んでくれるので楽しく出来ました♪ 昼食もみんなで楽しく食べました。蒸し人参のフライが甘くて美味しいと好評でした。

<昼食のお品書き>

・蒸しにんじんのフライ

・長芋の梅酢漬け

・タクアン

・ホウレンソウの胡麻和え

・大豆のマリネ

・タカキビのミートボール

・雑穀ご飯

・けんちん汁

 

 翌日も、家族で掘って670㎏程を加工所の津南高原農産に送りました。ジュースが出来るのが楽しみ~。ラベル貼りなどを終えて3月位から販売開始の予定です!!