一年を振り返って

~一年を振り返って~

 昨年は出荷再開して5月からのスタートになりました。冬の間出荷がないため春・夏までは充分な時間がありましたが、耕運機の故障もあって秋には間に合わなくなってきて作付け不十分となりました。キャベツ・ブロッコリー・小松菜や他の葉物などもっと多様性がないとみなさん食べ飽きてくるだろうと思うと心配です。キビ・タカキビ・黒ゴマなど雑穀にも挑戦したのも時間的に厳しかったようです。分かっていてもやりたくて仕方がないのですけどね。友喜4歳と朱莉一歳の保育園入園が保留のため、今年も大変そう。

それでも頑張ります!!(雑穀と農産加工をもう少し諦めて(^_^;)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。